オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  朝日杯フューチュリティS

ペールエール  4人気 16着
○サリオス
▲レッドベルジュール
△タイセイビジョン


阪神ジュベナイルフィリーズのリアアメリアががっかりな結果だったのでサリオスを過剰に信頼するのは少し怖い。サウジアラビアロイヤルCをレコード楽勝しているし能力あるのは間違いないが。本命はベールエール。好枠ダイワメジャー産駒先行馬のおかわり激走に期待。以下、重賞勝利実績のある3頭を。

武豊騎手はここで勝てばずっと鬼門だった朝日杯制覇ですね。引退するまでにG1全レース制覇して欲しい。

レース結果

1. ○	⑹ サリオス       R.ムーア  ①	1:33.0
2. △	⑻ タイセイビジョン   武 豊   ②	2 1/2
3. …	⑼ グランレイ      池添 謙一 ⑭	1 1/4

先行馬を見ながら好位抜け出しサリオスが横綱相撲で快勝。先週のレシステンシアの時計には0.3秒届かなかったが、ダノンプレミアムのレースレコードは更新。530kgを越える大きな馬体、成長力に定評のある父ハーツクライ、夢が広がるね。東スポ杯レコード圧勝コントレイルとの対決も楽しみ。

2着タイセイビジョンは自分の力は出し切っている。乗り方も悪くない。運がない。武豊さんはこれが朝日杯6度目の銀メダル。どうしてもこのレースは勝てないね。