オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中京11R  チャンピオンズカップ

◎チュウワウィザード  5人気 4着
○クリソベリル
▲ゴールドドリーム


成長途上で無敗の3歳馬クリソベリルはまだ底を見せてないロマンがある馬だが、9月の日本テレビ盃以来の久々のレースで古馬相手に人気を背負う立場。JBCクラシックで初G1制覇と勢いに乗るチュウワウィザードの方が軸には向きそうだ。ゴールドドリームは前走南部杯を取りこぼすなど往年の勢いはないが、一昨年1着のコース巧者を見限るのはまだ早い。体重が10kg戻っているのもプラス。

馬連◎流しと三連複1点。

レース結果

1. ○	⑸ クリソベリル     川田 将雅  ②	1:48.5
2. ▲	⑾ ゴールドドリーム   C.ルメール ①	クビ
3. …	⑷ インティ       武 豊    ③	1 1/4


単騎逃げのインティがなかなかバテない中、外から襲いかかったゴールドドリームとインティとの1頭分のスペースから抜け出したクリソベリルが無敗のまま古馬混合G1制覇。昨年のルヴァンスレーヴに続いて3歳馬のV。久々も古馬の壁も力でねじ伏せた。全快したルヴァンスレーヴとの対決を見てみたいね。

インティは前走大敗からよく立て直した。単騎逃げだと本当にしぶとい。ゴールドドリームは全盛期ならあのまま勝っていただろうな。やはり能力はピークアウトしている。チュウワウィザードは上位3頭とはまだ差があるか。