オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  ヴィクトリアマイル

◎アーモンドアイ
○プリモシーン
▲ダノンファンタジー


人気はドバイまで遠征したのにレース直前中止で肩透かしを食らった2頭のG1ホース。国内で順調に使われてきたラッキーライラック、クロノジェネシス、カレンブーケドール、グランアレグリアは不在。不安ありの海外帰国組と3連勝中の上がり馬サウンドキアラ、昨年の1,2着の争いか。
 

ドバイ帰りでもアーモンドアイは強いと思う。有馬記念大敗はパワーを要求される馬場が合わなかったことと距離。ドバイ旅行の疲れが抜けていれば7冠目濃厚。昨日の京王杯SCロードカナロア産駒がワンツースリー。芝の状態も味方している。一方のラヴズオンリーユーは状態面でやや不安が残る。矢作調教師も「1日1日状態が上がっている最中」(=良化途上)と話していたし。今の東京で最内枠は有利だが、マイルのペースで前に行けるかは疑問だね。

相手は現在の馬場を考えると前に行ける馬を選びたい。まずは昨年2着のプリモシーン。昨年Vのレーン騎手騎乗でちょっと人気になりすぎているが。それから20kg絞ってきたダノンファンタジー。「前哨戦のダノン」のせいか人気はイマイチも2歳女王だからね。内枠で前に行けて実績あるのに人気なしなら買うしかない。