オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ブログ移転のご挨拶

はてなダイアリーのサービス終了に伴い「オオカミ少年」は追い出されてしまったので、この度「はてなブログ」へと移転、サイト名を「オオカミ少年ー超ー」として出直しすることになりました。そろそろ髪色が青くなるかもしれぬ。事前に告知できなくてすまぬ。デザインがオシャレになってしまってすまぬ。

インポートが簡単だからととりあえず「はてなブログ」にしたのですが、正直あまり仕組みがわかっていません。はてなブログはてなアンテナ経由だと更新を拾ってもらえないっぽい。アンテナ経由の読者は失ってしまったかもしれぬ。「アンテナ経由」なんてもう死語か。平成も終わりそうな今日この頃です。

HTML直打ち全盛期にサブサイト扱いで始めて競馬特化に衣変えして早15年。その間、流行りはHTMLからブログ、SNSと移り変わってきたけど、よくこんな古臭いスタイルで続いているものだね。おかげで文章を書くことへの抵抗はなくなりました。そのスキルは仕事で少しだけ役に立っているかもしれん。時代が時代ならテキストではなくyoutubeで顔出し動画予想とかしてたんだろうか。そしたらプレゼン上手くなっていたのかな。


競馬自体もトライアルの意義が薄れてぶっつけが増えたし、外厩全盛で調教師は最終調整しかやらなくなったし、ノーザンファームの使い分けだ、ルメール の使い分けだとあの頃からは随分と違うスポーツになってしまった。変わらないのはコナンくんがまだ小学生なことぐらいか。今年はコメント欄だけで済ませていたレース回顧もできるだけ書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。