オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  中山記念

◎ラッキーライラック
○ウインブライト
▲インディチャンプ
△ダノンキングリー


9頭しか出ていないのにうち5頭がG1ホースという超豪華メンバー。せっかく開幕週に素晴らしいメンバーが揃ったのに、コロナウイルス感染防止のために無観客競馬になってしまったのは残念。行きたかったですね現地。

本命はエリザベス女王杯で復活したラッキーライラック。前に行ける器用な脚質で決め手も上位。香港でも見劣りしなかった。コース適性では現在同レース2連覇中のウインブライトが断然だが、秋のオールカマー惨敗を見ると「中山だから」と思考停止して買うのは少し怖い気がする。休み明けだしね。昨年のマイル統一王者インディチャンプが▲、ダノンキングリーは出遅れた毎日王冠以降狂ってしまったリズムが戻るかどうか。皐月賞ぐらい走れば文句なしで勝ち負けなんだけどね。