オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  フェブラリーS

ゴールドドリーム  2人気 2着
○サンライズノヴァ
▲オメガパヒューム


超新星インティを軸にヒモ荒れを狙うか、インティ消しの既存勢力を買うかの選択。私は後者です。初めてのG1チャレンジで1番人気、挑戦者なのにマークされる立場、初めてのマイル戦、初めての東京コース、トリッキーな芝スタートと蹴飛ばすならここかなと。だって今更乗るのもセンスないじゃないですか。

本命はゴールドドリーム。一昨年の覇者で昨年2着、コース適性は抜群。体重が大きく増えたのは戻しただけ。東京大賞典は一頓挫あって体重減らしての2着だから評価下げする必要なし。相手は前走根岸S敗戦で人気を落とすも見限れない生粋の東京巧者サンライズノヴァ、マイルにやや不安あるもJBCクラシック2着、東京大賞典Vの強い明け4歳世代オメガパヒュームまで。

藤田菜七子騎手の初G1挑戦で注目集めるコパノキッキングは頑張って欲しいけどやはり距離がネックだね、上手く乗ればシルクフォーチュンぐらいできるかもしれないけど。

レース結果

1. … ⑹ インティ       武豊   ①	1:35.6
2. ◎ ⑶ ゴールドドリーム   ルメール ②	クビ
3. … ⑵ ユラノト       福永祐一 ⑧	4

インティが7連勝でG1制覇。最後少し迫られた余力十分で危なげなし。武豊さんは逃げ馬に乗るとペース按分が上手だね。ゴールドドリームは力は出し切っている。もう少し展開が流れて欲しかった。ユラノトは善戦マンの本領発揮。

藤田菜七子Jのコパノキッキングは見せ場作れただけでも立派、掲示板は上出来。出遅れたノンコノユメに乱されることなく自分のレースができていた。欲を言えば、もう少し早く外に持ち出したかったね。ずっと砂被っていたから。シルクフォーチュン同様、ゴールドドリームが衰えた来年あたり一発ありそう。