オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 シンザン記念    晴・良

1. ◎ ドリームシグナル    岩田康誠 ① 1:35.4
2. ○ ドリームガードナー   安藤勝己 ⑤ 2 1/2
3. … マヤノベンケイ     福永祐一 ④ ハナ

∴ 的中馬券 馬連 10.6倍×1000円


ラップタイム

上り 4F 49.2 - 3F 37.0
12.1 - 10.7 - 11.3 - 12.1 - 12.2 - 11.9 - 12.3 - 12.8

ドリームシグナルはスタートで出遅れたが、岩田が落ち着いていたのがよかった。ただ、時計が平凡すぎる。ハイペースだったのに平凡。2時間前まで「稍重」だったことを考えても遅いわな。今後もこうした極端なケイバを続けるなら、クラシックでは通用しないと思う。やはり、この馬は先行してこそ。スプリングSで差し損ねて評価下げて、皐月賞で先行してノーマークで激走して欲しい。
ドリームガードナーの2着は湿った馬場のおかげかな。瞬発力に富むタイプではないから、京都で好走するには+αの要素が不可欠になる。マヤノベンケイは厳しいペースを先行して3着。芝でも砂でも走れるし、大物感はないが安定感はある。父マヤノトップガン、第二のプリサイスマシーンになれそうだ。