オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第12回 ガーネットS    晴・良

1. … タイセイアトム     吉田豊  ③ 1:10.4
2. ○ スリーアベニュー    武幸四郎 ① 2
3. … シアトルバローズ    後藤浩輝 ⑧ クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.1 - 3F 37.3
12.0 - 10.3 - 10.8 - 11.4 - 12.2 - 13.7

過剰人気してたタイセイアトムが楽に逃げ切ってしまった。最後は完全にバテてるんだが、後続がもっとバテてたのでそのまま決着。誰にも競られなかったのが勝因。超ハイペースで逃げたことが逆に功を奏した感じ。
2番人気のニシノコンサフォスは、4コーナーで先頭に並びかけそうになった時に躊躇したところでTHE END. 先頭に出るのが速すぎて最後に差された昨年の記憶が邪魔したのだろう。あのまま行っててもバテたとは思うが、どうせバテるなら積極的に動いてバテて欲しかった。プリサイスマシーンも同上。