オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第52回 府中牝馬S   晴・良

1. ○ オースミハルカ     川島信二 ⑤ 1:46.2
2. … メイショウバトラー   武幸四郎 ③ ハナ
3. … スティルインラブ    幸英明  ① 1 1/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り  4F 46.6 - 3F 34.6
12.6 - 10.9 - 11.8 - 12.2 - 12.1 - 12.0 - 11.3 - 11.0 - 12.3

うーん、わざわざ回顧を書くほどのレースじゃないでしょ。
オースミハルカメイショウバトラーに楽をさせ過ぎ。中盤3ハロンはすっと12秒台。そりゃ、34秒6で上がってこれるってものだ。後ろにいた馬たちは競馬していない。


さて、スティルインラブの3着を「復活の兆し」とみるべきかどうか。
人気のもう1頭 エルノヴァよりは終始前にいたし、展開的にもこれぐらいの走れて当然。むしろ、後方から追い上げてきたエリモピクシーのほうが内容はあった。次走はエリザベス女王杯だろうから消すとしても、その次々走は人気的にも狙い目だと思う。