オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  東京優駿

◎コントレイル
○サリオス
▲サトノインプレッサ


皐月賞ワンツーの再戦でしょう。ゴリマッチョ体型のサリオスよりもコントレイルの方が距離延長はポジティブなので、先週のデアリングタクトに続いて牡馬も無敗の2冠馬誕生が濃厚だ。福永騎手も一昨年ワグネリアンで勝っているので、キングヘイローの時のような変な乗り方はしないと思う。下手な乗り方した皐月賞でも馬の力で勝っているけどね。

サリオスは歳を重ねるとマイラーになるのだろうが、この時期なら能力で距離を克服できることは、ジェニュイン、ダイタクリーヴァ、ダノンキングリーらが証明済。皐月賞2着馬のダービー戦績が悪いことは気がかりだが。


このレースに相性のいい1枠1番を引いたサトノインプレッサが▲。NHKマイルCはマイルのペースに戸惑ったのか全くレースをしていない。流れに乗ってちゃんとポジション取れれば、矢作厩舎ワンツーもあり得る。この人気なら。