オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  安田記念

◎アーモンドアイ
○インディチャンプ
▲ダノンキングリー


超豪華メンバーが大集結した安田記念。昨年は「スタートで後手を踏んだアーモンドアイが取りこぼしたレース」だったが、その時の勝ち馬インディチャンプが以後本格化してマイル春秋制覇中。ダノン2騎も手強いし、昨年の桜花賞馬グランアレグリア高松宮記念で一番強いレースをして、ヴィクトリアマイルをパスしてここを目標に万全に仕上げてきた。普通に考えればこの5頭の決着になるだろう。

 
本命はアーモンドアイで。ヴィクトリアマイルは力が違いすぎた。ドバイ遠征空振りの影響もなかったし、宝塚記念をパスしての安田記念参戦なら極限まで仕上げられる。前走後のダメージは皆無、今更中2週でダメになるレベルの馬じゃないし、スタートさえ普通なら史上初の芝G1 8勝目は堅そうだ。

相手は昨年の覇者インディチャンプ。▲ダノンキングリー。今の東京芝は前に行けないと話にならない。昨日の土砂降り冠水の影響は馬場回復とともに和らいでいるが、追い込みが効く馬場ではない。グランアレグリアにはマイナス。