オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  朝日杯フューチュリティS

◎グランアレグリア  1人気 3着
○アドマイヤマーズ
▲ディープダイバー


2歳女王ダノンファンタジーに楽勝しているグランアレグリアはモノが違う。牡馬相手でも能力的には一枚抜けているが、サウジアラビアロイヤルC以来の久々のレースで牡馬相手に単勝1倍台まで持ち上げられるとちょっと不安になる。もし本命がコケるとなるとミルコのアドマイヤマーズか。またしてもルメール、ミルコ。仕方ない。

ロードカナロアの人気2頭よりもディープダイバーが面白い。相手なりに走れるタイプでオープン特別でも好走歴あり。全く人気がないけどこの秋は外人枠扱いしてもいいユウガ・カワダ。ワンチャンあるよ。

レース結果

1. ○ アドマイヤマーズ   デムーロ	②	1:33.9
2. … クリノガウディー   藤岡佑介	⑨	2
3. ◎ グランアレグリア   ルメール	①	1/2

グランアレグリア
前を見ながらのストレスのない2番手追走から全く伸びず。アドマイヤマーズに早めに並ばれたこと、小雨、久々、牡馬相手に人気を背負う立場と敗因は幾つかあるが、ちょっとがっかりだ。一瞬差し返そうとしていたのは能力の証なんだろうけどね。朝日杯は牝馬には鬼門なのか。

アドマイヤマーズ:
終始グランアレグリアを見ながらで絶好の手応え。完璧なレース。ルヴァンスレーヴ以降はルメールよりもミルコだね。先々週はミルコで先週は弟デムーロ、今週は兄デムーロと師走はデムーロ兄弟の独断場。有馬記念はスワーヴリチャード回避でモズカッチャンか。

クリノガウディー:
絶対買えない。山本昌さんオカシイ。