オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  阪神ジュベナイルフィリーズ

◎ダノンファンタジー  1人気 1着
▲シェーングランツ
△ビーチサンバ


グランアレグリア不在ならダノンファンタジーで断然。

相手は好時計決着となったアルテミスS上位のシェーングランツ、ビーチサンバで。単勝馬単流し。シェーングランツはあまり信用されてない人気だけど前走の時計は優秀だし姉ソウルスターリングの活躍時期からもこの時期は積極的に狙ってもいいと思うんだけどな。

レース結果

1. ◎ ダノンファンタジー  デムーロ	①	1:34.1
2. … クロノジェネシス   北村友一	②	1/2
3. … ビーチサンバ     福永 祐一	④	クビ

ダノンファンタジー
後方から直線勝負。4コーナーでクロノジェネシスに進路を絞められるも馬体をぶつけてこじ開けてから伸びてきた。苦しい展開も一度もクロノジェネシスには前に行かせず。末脚もお見事ながらもその勝負根性がお見事。
ミルコもルメールもモレイラも香港遠征で不在だった空き巣ウィークでも弟デムーロに軽く捻られて外人騎手連勝記録はまた伸びた。

クロノジェネシス
言うてもバゴ産駒でしょと過小評価してた自分が恥ずかしい。思っていたよりもずっと強かった。ただ生まれてきた世代が悪かった。ダノンファンタジーだけじゃなくてグランアレグリアもいるからね。リスグラシューみたいになりそう。