オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  エリザベス女王杯

◎モズカッチャン  1人気 3着
○ノームコア
▲レッドジェノヴァ


京都は10Rまで外国人騎手が全勝中。こんなこともあるんやね。京都大賞典サトノダイヤモンドを追い詰めたレッドジェノヴァから買おうと思ってたけど流れに逆らってはいけない。株式投資はGPIFに逆らってはいけないし、金利・為替は日銀に逆らってはいけない。それと同じ。

本命は昨年Vのモズカッチャン。中間頓挫あって府中牝馬Sを使えなかったのが誤算だけどミルコ様、この時期の京都に強い父ハービンジャー、伝統的に連覇が多いレース、前走の札幌記念秋の天皇賞2着サングレーザーと僅差3着。ディアドラさえいなければ古馬牝馬の中ではNo.1でしょう。

同じ父ハービンジャーでまだ底を見せていないノームコアが相手本線。初京都+初G1+頓挫明けもG1級4週連続勝利中のルメール様だから人気でも仕方ない。以下、上がり馬レッドジェノヴァまで。リスグラシュー、フロンテアクイーンは血統の割に距離が伸びると案外なタイプ。カンタービレは一線級古馬の中でやっていけるほどの強さはない。それぞれ人気を吸収して飛んでくれれば。

レース結果

1. … リスグラシュー    モレイラ	③	2:13.1
2. … クロコスミア	   岩田康誠	⑨	クビ
3. ◎ モズカッチャン    デムーロ	①	3


リスグラシューシルバーコレクター返上。順調に使ってきた馬が強かったわね。
クロコスミア:2年連続人気薄で大善戦。完全にオースミハルカですね。
モズカッチャン:ポジション前目でラストも前が空いたけど….。休み明けの分かな。

結論1:やっぱりリピーターレース。
結論2:順調に使ってきた馬のほうが強い。

休み明けはミッキークイーンエアグルーヴも取りこぼしてるしな。トゥザヴィクトリーぐらいだよね、休み明けで連に絡んだの。