オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神10R  神戸新聞杯  芝2400m

スマイルジャック (→ 4人気 9着)ディープスカイオウケンブルースリ



シンボリクリスエスゼンノロブロイキングカメハメハのような「スピード色の強い」馬が勝っていた神戸新聞杯も今は昔。芝2200mの京都新聞杯が春に移行し、昨年からは距離も2ハロン延長されてリニューアル。芝がタフな阪神でのクラシックディスタンスは、東京芝2400mのようにマイラーが瞬発力と根性で押し切れるコースではない。以前までのイメージでいると痛い目に合いそうだ。


スマイルジャックを中心視。キレないバテないロベルト系は阪神芝にぴったり。ダービー2着がフロック視されてるのか、オウケンブルースリブラックシェルよりも下の4番人気で妙味もある。皐月賞以外は連を外してないし、昨年のアサクサキングス(2着)よりも堅実だと思うんだが。調教も悪くないしね。
一方、ディープスカイは少し不安。典型的な叩き良化型で久々も割引。「不利な最内枠だしここを蹴飛ばして…」と思ったが、同じこと考えてる人が多いのか、意外といいオッズがついてるので、逆に買いのサインと見た。

馬連 ◎−○▲ 3000円,2000円
計:5000円 | 自信度:☆☆☆☆