オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第56回 神戸新聞杯    曇・良

1. ○ ディープスカイ     四位洋文 ① 2:25.3
2. … ブラックシェル     武豊   ③ クビ
3. ▲ オウケンブルースリ   内田博幸 ②  1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.3 - 3F 35.7
12.9 - 11.4 - 12.3 - 12.5 - 12.2 - 12.4 - 12.4 - 11.9 - 11.6 - 11.2 - 11.9 - 12.6

阪神芝2400mはマイラーでは克服できない」とか講釈たれてたら、NHKマイルCの1,2着でワンツーですよ。まあ、この2頭はダービーの1,3着でもあるから、いわゆるマイラーではないのだけども。(見苦しい言い訳)


ディープスカイ菊花賞を意識してか前目前目でのレース。ラストは脚色で勝るブラックシェルをねじ伏せるようにもう一度伸びた。2着惜敗のブラックシェルも収穫十分のレース。あんな脚を見せられたら、ダート路線に行くのはまだ先になりそうやね。オウケンブルースリは謎の後方待機策で3着。がっかり。
スマイルジャックは少し行きたがってたのが響いたのかな。あまり気性がいいほうではないし、長丁場は合わないのかも。京都よりも阪神タイプだっただけに今回の9着惨敗はショックだ。菊花賞では評価を下げるつもり。