オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京10R  ジャパンカップ  芝2400m

アサクサキングス (→ 6人気 8着)ウオッカ
▲Sixties Icon
△ディープスカイ



本命はアサクサキングス宝塚記念以来で鞍乗弱化、苦手の超高速決着と悪材料が揃ってた天皇賞で0.5秒差なら立派だろう。目標は最初からJC。奇数枠を引いたことだけがネックだが、単騎で行けそうなメンバーだし、魔術師ルメールが何とかしてくれると思う。ウオッカも本命と同等以上の評価。こちらは2枠4番という最高の枠を引き当てた。距離延長に多少の不安はあるものの、極端なスローにならなければ大丈夫。有馬記念は眼中にない。ここが目イチの仕上げだ。


って、これだとあまりに普通すぎるので、▲Sixties Icon で味付け。「容疑者Xの献身」繋がりで父ガリレオ、では強引すぎるかもしれないが、BCターフで0.4秒差なら無謀とは思わない。「サドラーズウェルズ系は日本で成功しない」のは有名だけど、オペラハウスという例外がいることもお忘れなく。
これに△ディープスカイを加えて、馬連・三連複のボックスで買っておく。日本馬同士の組み合わせはどれもしっくり来ないんだけども。

馬連 ◎○▲△ 500円*6○−△ 100円
三連複 ○−◎▲△ 300円*3
計:4000円 | 自信度:なし