オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第67回 皐月賞    晴・良

1. … ヴィクトリー      田中勝春 ⑦ 1:59.9
2. … サンツェッペリン    松岡正海 ⑮ ハナ
3. ○ フサイチホウオー    安藤勝己 ② ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.2 - 3F 35.9
12.2 - 11.2 - 12.1 - 11.6 - 12.3 - 12.3 - 12.3 - 11.6 - 12.0 - 12.3

正解は「サンツェッペリン複勝」だったのかー。スプリングSの回顧で「激走注意」と書いておきながら手が回らなかった。そっか、やっぱり煙幕だったか。ヴィクトリーを過小評価してた自分には、馬連系は買えません。


ラップを見てもわかるように、一番緩んだ箇所でも12.3秒という息の入らない流れだった。馬の行く気に任せたカッチーの好騎乗。桜花賞アストンマーチャンに期待した乗り方はこれだったんだけどねえ。気性面がアレなので距離延長は不安だが、このラップが刻める馬だけにフロック視はできない。

にしてもだ、フサイチホウオーのあの末脚は何なんだ。親父以上の怪物じゃないか。余程のことがない限り、ダービーは決まりだろう。