オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

けいばオフⅣ −東京優駿−

競馬の祭典「日本ダービー」を生観戦します。席確保は例年通り早朝ダッシュでするつもり。ちなみに、正門よりも西門のほうが開門が数秒!早いです。但し、フジビュースタンドに辿り着くまで屋外の道を通るので、雨だと落馬転倒が多発する諸刃の剣。まあ、お前ら素人は正門に並んどけってことだ。



頭はフサイチホウオー、ヴィクトリー、ウオッカのどれかだろうね。「勝てる器」なのは3頭だけ。で、ヴィクトリーは個人的にあまり買いたくない。セイウンスカイと印象が被るから。ウオッカが勝つなら、2着はホウオーな気がする。ホウオーが勝つなら、2着はゴールデンダリアナムラマースフィニステールドリームジャーニーサンツェッペリンのどれかかな。もう少し絞るつもりだけども。

今年もまた同日最終に目黒記念ローエングリンブラックホークを輩出した出世レース駒草賞が3年前に消えちゃって、ダービーデーの魅力が半減(言いすぎ)してたからこういう催しは諸手を挙げて歓迎したいですね。