オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第11R マイラーズC    晴・良

1. … コンゴウリキシオー   藤田伸二 ⑨ 1:32.2 レコード
2. … スイープトウショウ   池添謙一 ② 1 1/4
3. ▲ マイネルスケルツィ   柴田善臣 ⑤ 1 3/4

∴ 的中馬券 複勝 2.4倍×2000円


ラップタイム

上り 4F 45.6 - 3F 34.0
12.4 - 11.4 - 11.1 - 11.7 - 11.6 - 11.4 - 10.7 - 11.9

決して遅いペースではないが、あれだけ楽に単騎逃げされたら届かないのは必然。上がり34.0秒でまとめられてのレコード決着。マイネルスケルツィはもっと突っ突いてもよかったと思うんだが。(それが善臣クオリティ)


1番人気で惨敗したエアシェイディは、あの位置取りではどうしようもない。実力がないわけではないので、人気を落とすようなら次で見直しも。エイシンドーバーサクラメガワンダーは純粋に地力不足。現状ではこれが精一杯。掲示板に載った牝馬2頭は、極限の瞬発力勝負になったことが吉と出た。アドマイヤキッスは33.5秒、スイープトウショウに至っては32.7秒。でも、「展開利」だよね。