オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  セントライト記念

ガロアクリーク
○サトノフラッグ
▲ヴァルコス


お久しぶりです。
気が付けば中山開催。無観客が続くと現地に赴けないのであまり実感が湧きませんね。何とも厄介なウイルスが撒かれたものだ。いつまで続くのやら。

◻︎
本命はガロアクリーク。スプリングS勝ちをフロック視されながらも皐月賞3着、ダービー6着とまとめてきたのは地力の証。実績ならサトノフラッグよりも断然上。父キンシャサノキセキで距離が疑問視されるも、皐月賞でコントレイル、サリオスの次点に入れるんだから芝2200mなら問題ないでしょう。

相手は弥生賞の出来にあればサトノフラッグでいいんだが、その後のG1惨敗を見るとちょっと頼りないのも事実。戸崎騎手も新馬戦で負けて以来の騎乗だし。但し、休養リフレッシュは絶対にプラスのはず。

2強の間に入るなら青葉賞をレコード駆け(2着)したヴァルコスか。右回り阪神での勝ち鞍がある分、フィリオアレグロよりも上に評価したい。ラジオNIKKEI賞を伏兵ながら逃げ切り圧勝したバビットは3人気だと手を出せない。展開は向くと思うけどね。父ナカヤマフェスタだとどうしても非根幹距離G2で買いたくなるのはわかるんだが。