オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

凱旋門賞 感想

まさかのエネイブル2着敗戦で三連覇ならず。勝ちに行って差されたのだから仕方ない。乗り方はあれでよかった。いつも通りならあれで勝てていた。5歳牝馬には過酷なローテーションだったことが響いたのかな。

日本馬3頭はひどい結果。出遅れてレースにならなかったキセキが申し訳程度にバテた馬を捌いただけで、ブラストワンピース、フィエールマンでビリワンツー。ブラストワンピースはもう少しやれるかと思ってた。みんなして「馬場が合わない」しか言わないし。どうすればいいんだろうね。オルフェーヴルでだいぶ近づいたと思った頂点が、遥か彼方になりすぎてちょっと攻略法が見つからない。