オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  秋華賞

◎ダノンファンタジー  1人気 8着
○カレンブーケドール
△パッシングスルー
△ブランノワール
△ビーチサンバ
△シゲルピンクダイヤ


天敵の桜花賞馬グランアレグリアが不在、オークス馬ラヴズオンリーユーも不在、春の実績馬クロノジェネシスがぶっつけで+20kgと余裕残し。ライバル不在の2歳女王ダノンファンタジーに「勝ってください」と言わんばかりのレース。台風豪雨による馬場悪化で差しが決まらない馬場になることが心配だったが、稍重まで回復すれば大丈夫。残る不安は、ダノンスマッシュ、ダノンキングリー、ダノンファンタジーと各カテゴリーの最上級層を手駒に持ちながら今年G1を一つも勝てていないダノンの運のなさだけ。

相手はオークス2着カレンブーケドール。以下、実績の割に人気落ちしているパッシングスルー、ブランノワール、ビーチサンバ、シゲルピンクダイヤまで。本命不動のヒモ荒れ警戒。エスポワールは人気しすぎと思ってる。

レース結果

1. …	⑸ クロノジェネシス	北村 友一 ④	1:59.9
2. ○	⑻ カレンブーケドール	津村 明秀 ②	2
3. △	⒁ シゲルピンクダイヤ	和田 竜二 ⑩	1 1/2

阪神JF2着、桜花賞3着、オークス3着とずっと惜敗続きだったクロノジェネシスが休み明け+20kgで出走して楽勝。使い減りしてしまう馬だから鉄砲で挑んだことが勝因なのだろうが、この体重大幅増でも勝ててしまうのか。「スレンダー女子好きでデブには厳しい」で有名な私には買えない。恐れ入りました。

2着のカレンブーケドールも力あるね。シゲルピンクダイヤは後方一気が上手くハマって距離克服。逆にダノンファンタジーは正攻法で挑んで距離に対応できずガス欠。ダノンはG1になるとだめだね。格に負けている感じ。