オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中京11R  チャンピオンズC  ダ1800m

アウォーディー
▲モーニン
△サウンドトゥルーコパノリッキー



ダートに活路を求めてから6戦6勝、すべて上がり最速の◉アウォーディーで断然。初G1の前走も楽勝、今回は単勝1.2〜1.3倍かなと思っていたら意外と2倍以上つくようなので彼是考えずにこれでいいのではないか。もし負けるとしたら、同型タガノトーネル不在がポジティブに働くコパノリッキーぐらいだろうし。
相手は船橋アウォーディーを苦しめたモーニン。馬体重大幅減だったかしわ記念、59kg酷量だった武蔵野S以外は崩れてないし中京なら9ハロンでも問題ない。昨夏以降で馬券圏内を外したのが距離不足だったかしわ記念だけという堅実派で昨年の3着馬サウンドトゥルーまで。
ガイジン騎手は人気しすぎ。ノンコノユメ(R.ムーア)は前走が去勢明けで15kg減と上積み疑問。コパノリッキー(C.ルメール)は勝つか惨敗の馬。過去2年続けて人気でポカしている鬼門の阪神ダ1800mで人気落ちせずでは積極的には買いづらい。ゴールドドリーム(M.デムーロ)は戦績は安定しているが主な勝ち鞍がユニコーンS、タガノトーネルにあっさり捻られる程度の馬で騎手欄隠せば格下でしょう。


単勝◉、馬連◉−▲△
三連単

1着 アウォーディー
2着 モーニン サウンドトゥルー
3着 モーニン サウンドトゥルー

三連単アウォーディー取りこぼし用)

1着 コパノリッキー
2着 アウォーディー
3着 モーニン サウンドトゥルー