オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第1回 カペラS    曇・重

1. … ビクトリーテツニー   横山典弘 ④ 1:08.7 レコード
2. ◎ スリーアベニュー    田中勝春 ⑦ 1 3/4
3. … フジノウェーブ     御神本訓 ⑧  3/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.6 - 3F 36.0
12.1 - 10.0 - 10.6 - 11.5 - 12.0 - 12.5

会心スリーアベニュー指名も相手抜け。ダイワの+18kg見た時点で、もっと手を広げておけばよかった。ビクトリーテツニーも検討はしたんだけどな。TURFでも△つけてるしな。ただ、展開を味方につけてもダイワエンパイアに勝つまでは苦しいと踏んで馬券的には軽視してしまった。今年のノリの1着力*1 舐めてた。にしても、ダート戦で前半3ハロン32.7秒って…。そりゃレコード出るよ。
ダイワエンパイアは+18kgでジ・エンド。ここ2走(ともに2着)は4連勝時に比べて体重減らしてたから体重が戻るのは歓迎材料なんだけども、さすがに18kgはやりすぎだ。あと、超ハイペースもよくないかもしれない。

*1:今年、重賞11勝目