オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  根岸S  ダ1400m

バンブーエール (→ 1人気 5着)フェラーリピサリミットレスビッド



休み明けでも59kgでも、東京ダ1400mならバンブーエールが一番強い。内枠も引けたし、ダンツキッスイ、ナンヨーヒルトップ、セントラルコーストを見ながらの絶好位から堂々と抜け出せばよい。相手はベタだけどフェラーリピサで。神経痛で休んでいたのは気になるが、極端な位置からレースする馬が多い今回のメンバーの中では、彼の自在性は大きな武器になる。連は2頭で堅いかな。


道悪で5戦5連対のスリーアベニューは、昨日のショウワモダンと同じ匂いがする。前に行く馬が揃ったとはいえ、カペラSほどのハイペースは望めそうもないし、前の止まらない重馬場ではヒシカツリーダー、ビクトリーテツニーとともに末脚不発に終わる公算大。距離も1ハロン長いしね。東京ダートでは滅法強い3番人気のアドマイヤスバルは、昨秋以降、どうもリズムが狂ってるように思う。
残った3着候補は、10歳の古豪リミットレスビッド。59kgを背負いなれた同馬にとって57kgは裸同然。太かった馬体も-17kgと絞ってきた。3年前の覇者でコース適性も抜群。ニホンピロサートの再現、あると思います。

馬連 ◎−○ 2000円
拡連 ▲−◎○ 100円
計:2200円 | 自信度:☆☆☆

三連複 ◎○▲
三連単 ◎○→◎○→▲
計:300円