オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第44回 中日新聞杯    晴・良

1. … ヤマニンキングリー   デムーロ ② 1:59.5
2. … フサイチアソート    和田竜二 ⑩ クビ
3. … イケトップガン     大野拓弥 ⑨  1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.1 - 3F 34.4
12.0 - 11.3 - 12.1 - 13.0 - 13.0 - 12.0 - 11.7 - 11.3 - 11.3 - 11.8

オペラブラーボの4着敗退はショックだ。重賞初挑戦でハンデ56kgは、たしかに見込まれた部分はあるのだけども、所詮はローカルGⅢだし、相手だってオープン特別と大差ないわけで、ここは難なく通過してくれると思ってたんだが。私の買いかぶりすぎだったのかな。オペラシチー止まりの器かもしれん。
1,2着はともに3歳。ヤマニンキングリーは京都外回り専用機だと思ってたんだが、平坦コースならどこでも走るっぽいな。フサイチアソート福島記念4着で復調の兆しが見えてたから拾える人は拾えたんじゃないかしら。