オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第53回 京成杯オータムH    晴・良

1. ○ キストゥヘヴン     藤田伸二 ③ 1:32.1
2. … レッツゴーキリシマ   北村宏司 ⑩ 1 1/4
3. ◎ ステキシンスケクン   後藤浩輝 ②  3/4

∴ 的中馬券 ワイド 11.4倍×1000円


ラップタイム

上り 4F 48.1 - 3F 36.2
12.2 - 10.1 - 10.5 - 11.2 - 11.9 - 11.9 - 12.2 - 12.1

「ワイドで抑えとけ」という心の声に従ってよかった。キストゥヘヴンから買った京都牝馬S京王杯SCでともに「ワイドなら取れていた」と後悔したのを心が覚えていたのだろう。あと、リザーブカードにも感謝。2番人気と3番人気のワイドでこれだけつくのはYOUのおかげだ。馬連なら33倍ついてたけどな!


にしても、ペース速かったね。1200m通過が1:07.8というスプリント戦顔負けの超ハイペース。2着に入って波乱を演出したレッツゴーキリシマは、こういう泥臭い消耗戦には滅法強い。中山、内枠、消耗戦でこそ狙い目。春からそう言い続けてきて、2枠3番を引き当てた今回が無印とは情けない。リザーブカードはパドックからして良くなかった。体重も減ってたし本調子になかったんだろう。
出遅れたステキシンスケクンは差して3着。何と言う結果オーライ。まさか、「差せえええ!!」と叫ぶことになるとは思わなかった(笑)