オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  NHKマイルC  芝1600m

レッツゴーキリシマ (→ 8人気 9着)ディープスカイアポロドルチェ



毎日杯Vからのステップは3戦3勝というデータがある。その毎日杯を0.4秒千切って勝ったのがディープスカイ。しかも、負かした相手が先週の青葉賞を完勝したアドマイヤコマンド。普通に考えればこの馬でいいんだけどね。どうも距離短縮してからの毎日杯は信用できないんだよね。事実、勝ち馬のレベルは下がってるわけで。もちろん、若葉Sが関西に移行したのもあるんだろうけど。根幹距離と非根幹距離とでは全く違ったりするからなー。飛びの綺麗な馬だから道悪が不安なのもあるし。1番人気の四位は信用できない(先週痛い目にあってる)のもあるし。


んなわけで、ディープスカイは対抗に止めて、本命はレッツゴーキリシマで行きたい。雨で渋った馬場も得意だし、東京コースも京王杯2歳Sを見る限りは上手そうだしね。何よりも、内枠を引けたことが買い材料。今まで散々「内枠に入ったら買う」と言い続けてきたこともあるし、自分の発言の責任は取る!
相手は難解すぎてわからん。ディープスカイアポロドルチェを重めに、ほぼ総流しに近い形で買ってみる。ところで、ディープスカイってタイキシャトル産駒だと思ってたらアグネスタキオン産駒だったんだな。今気付いた。

馬連 04−09,17,05,06,07,08,11,12,15,18   1000円、600円、300円 *8点
計:4000円 | 自信度:なし