オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  富士S  芝1600m

エアシェイディ (→ 1人気 4着)カタマチボタンスウィフトカレント



GⅢなら格上のエアシェイディが本命。マイラーズCは-18kgの馬体減、安田記念はGⅠとここ2戦の敗因は明らかだし、東京コースも相性いいので連軸には最適。単勝では狙えないタイプだけどね。そして、強い3歳牝馬の一角カタマチボタン毎日王冠でアッと言わせたチョウサンと同じダンスインザダーク産駒。52kgなら勝負になる。オークスの敗因は距離、マイルなら牡馬相手でも。


関屋記念で穴を空けたシンボリグランの取捨は悩んだが、スプリント戦で走ってた馬が東京芝マイルで信用できるかというとNOだと思った。この馬は人気薄の時のほうが走るしね。狙うなら次のマイルCSでってこと。
盾から路線変更してきたスウィフトカレントは、ペースの緩まない中距離消耗戦に強いタイプ。初マイルでも好走の下地はありそうだ。

馬連 07-08,11
拡連 07-08
  … 計3点 1000円、1000円、1000円
自信度:☆☆