オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  東京新聞杯  芝1600m

コイウタ (→ 9人気 10着)サイレントプライド



東京芝マイル戦は、「ペースが上がり持久力勝負になる」パターンと「スローで流れてヨーイドンの爆発力が要求される」パターンに大別できて、東京新聞杯は典型的な後者タイプ、ゆえに爆発力のあるサンデーを買っておけばよい・・・んだけどね。サンデーの子がハイアーゲームだけなんだよな。持久力系のサンデーは、東京新聞杯では狙いづらい。キスミーテンダーぐらいでしょ、好走例。
重賞を2つも勝っててカネトシツヨシオーと同じ56kgで出られるのは詐欺以外の何者でもないのだけども、ローレルゲレイロがちんたら逃げそうなこの面子ではどう逆立ちしても持久力勝負にはなりそうにないので消し。
ジョリーダンスも罠っぽいんだよね。強烈な末脚の印象が強くて僕らはつい勘違いしがちだけども、この女子の末脚は33秒台のそれではなくて、息の入らない流れをバテずに伸びてくる持久系の差し足なんだよね。スローで溜められると見せ場なさそう。安田記念3着の実力は認めても△止まりだな。


□ □ □
本命は恋歌。超スローのヴィクトリアマイルを33.4秒で突き抜けた「爆発力」を買う。富士Sは実質58kg、エアシェイディスウィフトカレントら歴戦の古豪に2kg与えて0.3秒差に踏みとどまった。今回は54kgで条件は互角、それどころか、同じ女子のジョリーダンス、ピンクカメオよりも1kg軽い。単複で!
芝マイルで4勝してるサイレントプライドが相手筆頭。以下、▲エイシンデピュティ、△ジョリーダンス。連は補助。じゃ、馬券買ってくる。

単複 02
馬連 02−08,10,12,13,16
  … 計7点 1000円・1000円 / 200円ずつ *5
自信度:☆☆