オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  安田記念  芝1600m

エイシンドーバー (→ 9人気 3着)ウオッカ
▲香港野郎ども*1



同じ東京芝1600mでも、スローでの瞬発力戦になりやすい東京新聞杯ヴィクトリアマイルと違って、テンが速くなりがちな安田記念は持久力が試される、とはよく言われていることで、それはサンデー産駒の成績不振からも読み取れる。スズカフェニックスエアシェイディなんて死んでも買えないわな。
日本の馬で買えるのは、エイシンドーバーウオッカぐらいか。エイシンドーバーはGⅠでは荷が重い気もするが3着ならありそうだ。ワイドや三連複の軸で狙うならアリだと思う。ウオッカは馬体細化のVマイルから中2週がどうかに尽きるね。展開はVマイルよりも合うはずだから。あー、ウオッカは瞬発力系じゃないですよ。ウオッカは平均ペースで33秒台が使える超持久系女子ですから。


これだけ日本馬の層が薄いと香港馬に上位独占されるシーンも頭を過ぎるが、男子バレーが北京行きを決めた翌日にジャパン総崩れというのも「流れ」的に考えにくいので、エイシンドーバーからワイドと三連複を買います。

拡連 ◎−○▲△△ 500円,500円,400円,400円
同、三連複 200円 *6点
計:3000円 | 自信度:☆☆

*1:序列は、ブリッシュラック>>グッドババ>アマルダの順で。