オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  フェブラリーS  ダ1600m

ビッググラス  (→ 9人気 3着)シーキングザダイヤシーキングザベスト
注オレハマッテルゼ



ブルーコンコルドは東京不得手、シーキング2頭は「1着キャラ」じゃない。サンライズバッカスメイショウトウコンメイショウバトラーは、軽いダートでこそ持ち味が生きる馬で、GⅠで勝ち負けするほどの底力はない。


となれば、父エルコンドルパサーという旬の血統、ビッググラスから買いたくなるのが人情と言うものだ。根岸Sは着差以上に楽勝だった。ちょっと枠が外過ぎる気もするが、周囲が前に行く馬ばかりなので競馬はしやすいはず。最近の馬券の傾向(本命快走、ヒモ抜け)を踏まえて、単勝・複勝を中心に買いたい。相手は、勝負付けが済んでない別路線組の大将シーキングザダイヤ、「生涯最高のデキ」と豪語するシーキングザベストブルーコンコルドは、オッズ次第で。


穴を狙うなら、芝の東京巧者で底力のあるオレハマッテルゼかな。持久力タイプのサンデー産駒って、トゥザヴィクトリーゴールドアリュール等等、意外と砂適正のある馬が多いので、全く勝負にならないこともないと思うんだ。すでに燃え尽きてる可能性も高いけど、前走だけで見限るのは早計かなって。

単勝 15
複勝 15
馬連 15-04,10
  … 計4点 1000円 / 1000円 / 1500円×2
自信度:☆☆☆