オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第1回 根岸S    晴・良

1. … ビッググラス       村田一誠 ⑪ 1:23.5
2. ▲ シーキングザベスト    福永祐一 ① 1 1/4
3. … ニホンピロサート     勝浦正樹 ⑫ ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 49.3 - 3F 37.6
12.5 - 10.8 - 10.9 - 11.7 - 12.0 - 12.7 - 12.9

トウショウギアが作った速い流れ。先に抜けたシーキングザベストを瞬時に捉えたビッググラスが完勝した。芝の大将格ソングオブウインドがリタイアしても、エルコンドルパサーの血の勢いは止まらないようだ。


これまで他力本願に頼ってきたオフィサーは、あっと驚く先行策に打って出た。直線半ばではいい手応えで前を交わす勢いだったが、坂下でスタミナ切れ。結果論になるが、後方待機策のほうが合ってたんだろうな。4着に敗れたリミットレスビッドは戦績は安定してるが、もう一歩足りない。ニホンポロサートは老いてなお盛んだね。1着馬以外は本番では勝負にならないと思うけども。