オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 京都牝馬S    晴・良

1. ▲ ディアデラノビア    岩田康誠 ① 1:33.0
2. △ ウイングレット     田中勝春 ⑧ 4
3. … アグネスラズベリ    本田優  ③  1/2

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.3 - 3F 34.8
12.5 - 10.9 - 11.4 - 11.9 - 11.5 - 11.1 - 11.9 - 11.8

単勝2.0倍と思いのほか不安視されてた馬が勝ち、過剰人気してたコイウタが飛びました。これで流れが変わってくるかな。ちなみに、僕の本命マイネサマンサは14着でした。当たる気配が全くないです(泣)


ディアデラノビアの54kgは恵まれすぎだったと思う。33秒台の末脚を使ったのは、ただ1頭。さすがはエアメサイアを子供扱いしただけのことはある。骨折明けから続いた「3着病」を克服するには、十分すぎるパフォーマンスだった。京都芝では牡馬相手でも外せないね。ウイングレットは、冬場はとにかく走るので注意が必要。4着のサンレイジャスパーは、次の中山変わりで買いたい1頭。