オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  欅S  ダ1400m

◎ハギノベルテンポ    9人気 9着
エイシンハンプトン
ツルマルファイター
タイキバカラ


金鯱賞は寂しい10頭立て、ダービーなんて完全に2着当てゲーム。日曜はディープインパクト様を見るために東京競馬場まで行くつもりだが、馬券的な妙味は全くない。このままでは5月はマイナス収支のまま終わってしまう。東京の土曜メインが挽回への最後のチャンス。やっぱり、NHKマイルCで仕留め損なったのが痛いな…



東京コースでは11戦して8連対、ダ1400mに限れば5戦4連対。東京巧者ハギノベルテンポが、タイキバカラの作り出すハイペースを味方に混戦を切り裂く。後方をブラブラ追走して直線勝負すればいいだけなので、テン乗り池添謙一でも不安なし。この条件で勝てないようだと、今後オープンで戦うのは苦しいな。


ダ1400mのスペシャリストエイシンハンプトンも黙っちゃいない。昨秋は、武蔵野Sが-14kg、霜月Sが-12kgと万全の状態には程遠かった。半年ぶりの出走となったサウジアラビアCでは、520kgまで馬体回復。ひと叩きした今回こそ。大目標のプロキオンSで好走するためにも、ある程度の目処はつけて欲しい。


このレースに使うために、得意とは言えないダ1200mでひと叩きしてきたツルマルファイターも、もちろん争覇圏内。今回は12kg増えた馬体重も絞ってくるだろうからね。2歳時に同距離同コースで物凄い時計(1分24秒3)を記録しているタイキバカラの粘り込みまで視野に入れておけばいいかな。気性的にもポン駆けするはずだし。


馬券は手広く馬連ボックスで。このレースは取りこぼしたくない。

馬連 ボックス 9,10,14,16  計6点 500円ずつ