オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  フェブラリーS  ダ1600m

エスポワールシチーシルクフォーチュン
▲ガンジス



カレンブラックヒルの初ダートが焦点だが、ちょっと人気になりすぎているな。父ダイワメジャーは初勝利がダートもその後はずっと芝路線。叔母のダイワスカーレットはこのレースに出る出る詐欺のまま引退。母母父にStorm Catはいるけども…。砂をかぶらない先行脚質だし克服できないことはないと思うが、全盛期の芝マイラーでも通用しないことはレッドスパーダで実証済。今回は消しで。
本命はエスポワールシチー複勝圏外した次走は必ず勝ってきた記録も東京大賞典でストップ。でも、ここ2走は佐藤哲三不在が大きかったとも言える。今回は松岡も二度目だ。昨年のエルムSなんか見てもローマンレジェンドに3kg与えて僅差だしまだやれると思うんだけどな。つーか、人気がなさ過ぎる。
昨年2着のシルクフォーチュン、安定してるガンジスが相手。