オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

かしわ記念

毎年行っているので今年も現地参戦。
コパノリッキーまさかの出遅れも、前とも後ろとも距離をとってマイペース運転。3コーナーから徐々に進出してまくり一閃、あとは横綱相撲。外から被されると惨敗するけど揉まれなければ本当に強いね。最内枠でスタートで後手踏んでも即決め打ちできる武豊さんが凄い。出遅れて焦って位置取りに行ったら下り坂で引っかかったシャケトラ田辺くんはよく勉強しておくように。
コパノリッキーは、かしわ記念3勝目。フェブラリーSJBCクラシックも2連覇からの3つ目でコケたが、船橋ではあっさり決めた。"同一G1 3つ目"が鬼門ではなくて、"同一G1 3連覇"が鬼門だっただけなのか。だとしたら、来年が鬼門。取捨に困るなぁ。(まだ現役続けるなら)
ベストウォーリアがついに2着の呪縛を脱して4着。追い切り不足でもこのメンバーならと思ったが、予想以上に伸びなかった。年齢的にも上積みないしこんなもんか。