オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  中山記念  芝1800m

ヴィクトワールピサ
○レッドシューター
▲01,02,05,07



皐月賞有馬記念を勝った中山G1ハンターで次はドバイでブエナビスタと再戦しようという格の馬が得意舞台のG2に出てきた。芝2000m以下に出走するのはローズキングダムに敗れた新馬戦以来だが、クラシックディスタンスですら「少し長い」と言われてきた馬だし距離短縮はむしろ好材料。58kgでも負けられないだろう。同期のジャパンカップ馬は年明け初戦であっさり負けたけどね。
相手は重賞初挑戦レッドシューター。相手なりに走る馬で未だ掲示板を外したことなし。こういうタイプは強い相手と当たって印が薄くなった時こそ真価を発揮する。そして、相手弱化した次走では人気で勝てない(笑)
三連複要員は明け4歳勢で。身体ができてればミッキードリームも面白いぞ。毎日杯で負かした相手がルーラーシップ、リルダヴァル、コスモヘレノスだしな。


中山巧者キョウエイストームは、「2000m、距離持つの?」と疑問視されていた前回が狙い目だった。「2000m持つなら1800mも楽勝だよな」とみんなが思ってる今回は逆に罠な気がする。どうせみんな買うんだろ!