オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  オーシャンS  芝1200m

ダッシャーゴーゴーキンシャサノキセキ
▲04,12,15



安田記念レッドスパーダで決まりと思ってる中の人だが、スプリント兼用でも行けるとは全く思っていない。本質的に芝1400〜1800mタイプで、本格的な消耗戦になりやすい中山スプリントでは惨敗濃厚と見て今回は無印。東京新聞杯勝ってるから中京スプリントには適性あるかもしれないけどね。


本命はダッシャーゴーゴー。前走はG1後の疲れが出たが、休みを挟んでリフレッシュ完了。課題は58kgだけ。対抗はキンシャサに付けたが、この馬は加齢とともに適距離が長めになってきた印象。芝1200mは気持ち忙しい。59kgだし少し割り引いて考えたい。面白いのは、グランプリエンゼルジョーカプチーノレッドスパーダと2年前のNHKマイルCの上位がブレイクし始めてるが、その時の3着はこの子。持ち時計もあるし、スムーズに流れに乗れればひょっとするかも。
以下、シンボリグラン、ジェイケイセラヴィまで。