オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第60回 朝日杯FS    晴・良

1. ○ セイウンワンダー    岩田康誠 ② 1:35.1
2. … フィフスペトル     ルメール ⑤ アタマ
3. … ブレイクランアウト   武豊   ①  1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.8 - 3F 36.3
12.2 - 10.8 - 11.3 - 12.0 - 12.5 - 12.6 - 11.7 - 12.0

ホッコータキオンが4角先頭に踊り出て、それを内からセイウンワンダーが交わした時は「もらった!!!」と思ったんだけどなー。大外からフィフスペトルに強襲されて万事休す。結局、手負いの武豊ブレイクランアウトにも競り負けて4着止まりも、人気以上には走ってみせた。外枠じゃなければ、もっと際どかったと思う。距離延長は微妙だが、キャプテントゥーレぐらいはやれそうだと思ってる。
セイウンワンダーは、久々で+10kgと余裕残しであのパフォーマンス。レースセンスもあるし根性も座ってる。強いね。フィフスペトルはコース取りの差が出た。ブレイクランアウトはGⅠで1番人気を背負える器ではないね。