オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第3回 阪神カップ    曇・良

1. … マルカフェニックス   福永祐一 ⑧ 1:21.6
2. … ファリダット      四位洋文 ①  3/4
3. △ リザーブカード     川田将雅 ⑦ ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.4 - 3F 35.8
12.3 - 10.9 - 11.0 - 11.6 - 11.5 - 11.8 - 12.5

仮にも1着賞金7000万円のGⅡ最高賞金レース(格付け的には阪神大賞典産経大阪杯よりも上)なんだから、メンバーの薄いGⅢで入着がやっとのマルカフェニックスに勝たせちゃだめだろー。2着にもスワンSで完敗した話題先行のファリダットが入っちゃうし。過去2年はともにGⅠホースが勝っていただけに個人的には残念な結果。スーパーホーネットは香港行かずにこっち出ろよなー。
シンボリグランは、直線でファリダットにぶつけられてジ・エンド。その追突事故の煽りを受けたにも関わらず、体勢立て直して、そこから狭い所を縫って伸びてきたリザーブカードは、不利がなければ圧勝だったと思うの。