オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中日新聞杯 / カペラS / 阪神ジュベナイルF

中山競馬場  3日目・4日目

野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

1節使用しましたが、芝の傷みも少なく、引き続き良好な状態です。
なお、今開催は8日間いずれもAコースを使用する予定です。



中間の作業内容

8日(月)・10日(水)に芝刈りを実施しました。
今週は散水を実施していません。なお、芝馬場管理のため、前日夜に散水を実施することがあります。

8日(月)・12日(金)に砂厚調整(8cm)を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
凍結防止剤は散布していません。


阪神競馬場  3日目・4日目

野芝約8〜10cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

今週もAコースを使用します。内回り3コーナー入口付近で若干の傷みが見られるようになりましたが、全体的には良好な状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
10日(水)芝の生育管理のため肥料を散布しました。
10日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。なお、芝の生育管理のため前日夜にも散水を実施することがあります。

10日(水)〜12日(金)砂厚調整(8cm)を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
凍結防止剤の散布は行っていません。


中京競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

第2回中京競馬終了後、野芝の生育を促すための更新作業を行うとともに、芝馬場の傷んだ箇所を中心に約7,500㎡の芝張替を行いました。その後、9月下旬に洋芝を播種し、肥料散布、散水作業などの生育管理に努め、全体的に良好な状態です。



中間の作業内容

今週は散水を実施していません。なお、芝馬場の生育管理のため、前日夜に散水を実施することがあります。

10日(水)、11日(木)クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。