オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

愛知杯 / 朝日フューチュリティ / 阪神カップ

中山競馬場  5日目・6日目

野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

3〜4コーナーの内側が少し傷んできましたが、その他は引き続き良好な状態です。なお、今開催は8日間いずれもAコースを使用する予定です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
15日(月)に肥料を散布しました。
今週は散水を実施していません。なお、芝馬場管理のため、前日夜に散水を実施することがあります。

18日(木)・19日(金)に砂厚調整(8cm)を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
凍結防止剤は散布していません。


阪神競馬場  5日目・6日目

野芝約8〜10cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

今週からBコースを使用します。内回り3コーナー入口付近及びホームストレッチの内柵沿いで傷みが見られますが、全体的には良好な状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
15日(月)コースの凸凹を修正しました。
16日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。なお、芝の生育管理のため前日夜にも散水を実施することがあります。

16日(火)、17日(水)、19日(金)砂厚調整(8cm)を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
凍結防止剤の散布は行っていません。


中京競馬場  3日目・4日目

野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

芝の傷みも少なく、引き続き良好な状態です。なお、今開催は6日間いずれもBコースを使用する予定です。



中間の作業内容

15日(月)芝刈りを実施しました。
17日(水)芝の生育管理のため肥料を散布しました。
18日(木)芝の生育管理のため散水を実施しました。なお、芝馬場の生育管理のため、前日夜にも散水を実施することがあります。

18日(木)クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。