オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第24回 マイルCS    晴・良

1. ○ ダイワメジャー     安藤勝己 ① 1:32.7
2. ▲ スーパーホーネット   藤岡佑介 ④ クビ
3. … スズカフェニックス   武豊   ⑤  1/2

∴ 的中馬券なし(泣)


ラップタイム

上り 4F 46.3 - 3F 34.7
12.6 - 10.6 - 11.2 - 12.0 - 11.6 - 11.5 - 11.3 - 11.9

予想の方向性は悪くないんだ。悪いのは「奇抜な馬を◎にして目立ってやろう」とする自己顕示欲なんだ。それが意識的ならまだしも、無意識にやってるから性質が悪い。他者評価と配当金、二兎追うから一兎も得られないのだ。わかってる。でも、それが「ホントのじぶん」なんだ。縦目王子ですどうも(泣)


ダイワメジャーは、直線で「差されるかな」と思ったけどよく踏ん張った。この血統は並ばれてからがしぶといね。ちなみに、3年連続マイルCS連対は史上初、安田記念を挟んでのマイルGⅠ3連勝はニホンピロウイナータイキシャトルに続く3頭目の快挙。2年連続の最優秀短距離馬も確実だろう。名実ともに歴史的マイラーの仲間入りとなった。アンカツさんは早くも年間GⅠ6勝目、狂ってる。
2着は絶好調のスーパーホーネット、3着は復調してきたスズカフェニックス。過剰人気してた天皇賞組2頭は掲示板が精一杯、アグネスアークに至っては腱を痛めたとか。夏から使い詰めだったし、じっくり休んで欲しい。



11/21 追記

左第2中手骨々折だって。08年の安田記念に間に合うかは微妙。