オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第12回 東京スポーツ杯2歳S    曇・良

1. … フサイチアソート    横山典弘 ⑨ 1:47.4
2. ▲ スズジュピター     後藤浩輝 ③ 1
3. ◎ スマイルジャック    柴田善臣 ⑤ ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.0 - 3F 35.2
13.0 - 10.9 - 11.3 - 11.8 - 12.4 - 12.8 - 12.0 - 11.3 - 11.9

トワイニング産駒の伏兵フサイチアソートがインから抜け出してV。フサイチ軍団は、リシャール、ホウオーに続いて同レース3連覇。
2,3着には▲◎が入った。「ワイドで7.4倍もつくなら・・」と思うも時すでに遅し。2着のスズジュピターは、久々で+10kgだったことを考えれば上々の試走。3着のスマイルジャックは、勝ち味に乏しくても大崩れしない典型的なタイプ。先行力もあるし気性もいいし妙味もあるし、朝日杯でも再度狙いたい。


萩Sの2着が評価されて2番人気に推されていたダンツキッスイは9着惨敗。いくらマイペースの単騎逃げでも、あれだけ力んで走ってたら粘れないわけで。シンボリクリスエス産駒はこういう「最初から最後まで力を抜かずにがむしゃらに走る」系が多いな。現時点では、坂のないコースのほうがいいのかも。