オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第10回 富士S    晴・良

1. … マイネルシーガル    後藤浩輝 ④ 1:33.3
2. … マイケルバローズ    田中勝春 ⑦ アタマ
3. … トウショウカレッジ   松田大作 ⑧ クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.9 - 3F 35.1
12.5 - 10.8 - 11.6 - 11.5 - 11.8 - 11.2 - 11.9 - 12.0

早めに仕掛けたマイネルシーガルが頭差粘って重賞初V。これが父ゼンノエルシドにとっても重賞初Vとなった。この馬は前に行ったほうが持ち味が出るね。決して「強い」とは思わないけども。その大してレベルの高くない3歳牡馬に軽く捻られた古馬はもっと情けない。人気のエアシェイディは、最後方から33.4秒で追い上げるも4着まで。なんでこの馬が重賞勝てないのかよくわかった。
期待してたカタマチボタンは、1.0秒差の14着。休み明けでももっとやれると思ってたので残念な結果だが、身体が10kg増えてたのはいい傾向。次もどうせ人気ないだろうから積極的に狙うつもり。府中で使ってくれるなら。





この人はいつも何かやってくれるから面白いな。