オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第55回 府中牝馬S    曇・良

1. ▲ デアリングハート    藤田伸二 ④ 1:45.4
2. ○ アサヒライジング    北村宏司 ① 1 3/4
3. △ アドマイヤキッス    岩田康誠 ②  3/4

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.1 - 3F 34.3
12.8 - 10.9 - 11.4 - 12.2 - 12.0 - 11.8 - 11.2 - 11.2 - 11.9

馬場も展開もデアリングハートに味方した、ただそれだけのこと。あれだけマークされたら、アサヒライジングも苦しいよね。まあ、今回は乗り替わりだったしキレ負けしただけで悲観する内容じゃないので、エリ女では「古馬の大将格」として意地を見せてくれるだろう。カワカミの抜けた古馬の大将格として。


横山典弘への乗り替わり効果を期待して本命視したディアデラノビアは、直線でインから一瞬突き抜けそうな脚を見せたもののそこまで。春の京都牝馬S阪神牝馬Sで一皮向けたと思ったのにまた振り出しに戻った。
そのディアデラの主戦騎手だった岩田康誠は、アドマイヤキッスで『指定席』の3着をゲット。ディアデラと同じ道を辿ることになりそうだ。