オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 デイリー杯2歳S    晴・良

1. △ キャプテントゥーレ   川田将雅 ③ 1:35.6
2. … タケミカヅチ      木幡初広 ⑥ 1 3/4
3. … ウイントリガー     藤田伸二 ⑦ クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.0 - 3F 34.6
12.3 - 11.3 - 11.9 - 13.1 - 12.4 - 12.0 - 11.0 - 11.6

エアトゥーレの良血キャプテントゥーレが2番手抜け出しで重賞初V、人気を裏切った野路菊Sの借りは返した。2着は新潟2歳Sで人気で飛んだタケミカヅチ、3着は札幌2歳Sで(以下同文。リベンジ組の上位独占。


オースミマーシャルは直線で外に持ち出すも、内にササりながら伸びてきたウイントリガーに前をカットされて万事休す。2歳時に活躍したアルーリングボイスの半弟だが、父がダンスインザダークに変わったし本格化はまだ先なのかも。同じような位置にいたシャランジュは一転してインコースに進路を取り、一旦は2着争いから抜け出るもそこまで。血統は地味だけど味があるケイバをする馬だ。
心太式人気だったマリエンベルクの惨敗はいいとして、小倉2歳Sを0.3秒差で圧倒したマルブツイースターの11着大惨敗は不可解。折り合いもついてたし位置取りも悪くなかったんだが。やはり、距離か距離なのか。