オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 札幌2歳S    晴・良

1. △ オリエンタルロック   武豊   ⑥ 1:51.9
2. ◎ サブジェクト      安藤勝己 ① 1/2
3. … ホウザン        菊沢隆徳 ⑬ 1/2



ラップタイム

上り 4F 50.3 - 3F 37.9
12.6 - 11.7 - 12.3 - 12.3 - 12.7 - 12.4 - 12.3 - 12.7 - 12.9

サブジェクトには期待してたんだが、辛うじて2着に入るのが精一杯じゃ話にならないね。がっかりした。所詮はフジキセキ産駒だったか。フジキセキ産駒は相手が強くなると途端にパフォーマンスが落ちるから信用ならん。


勝ったオリエンタルロックは、レースっぷりは印象的だったが、時計も平凡だし評価は微妙。一応、これがマンハッタンカフェ産駒の初重賞Vらしいです。長くいい脚を使えるようだし、メイショウレガーロぐらいは走って欲しい。コスモス賞Vのあるヤマカツオーキッドは展開が厳しかった。負けすぎだけどね。クローバー賞Vのウイントリガーは、見せ場すらなかった。今年の北海道組は総じて低調。